青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

日航123便墜落事件の真相を追究するー歴史的裁判開始の幕開け

2021-01-01から1年間の記事一覧

120万人の皆様有難う! 青山透子

この公式サイトを訪問して下さった120万人の皆さんにお礼を申し上げます。今年は、世界最大の単独機墜落事件の歴史的裁判が始まりました。日航123便の乗客乗員521人(胎児も含む)の墜落死に対して、誰も責任を問えず未解決事件として闇に葬られかけた時、36…

日本航空大赤字の裏側で何が起きているか (読者感想・11月12日追加)

JAL 大赤字の裏側 (最後に読者感想・11月12日追加) JALは、今年も最終的な損益が1460億円の赤字で、2800億円を超える赤字を計上した昨年度に続き、2年連続大赤字となる(2021年11月2日発表)。 一方、全日空は、1000億円の赤字になるという見通しを明らかに…

JAL裁判に思う~故立花隆氏からのメッセージ 青山透子

ついこの間、「週刊読書人」という長年続いている情報誌への原稿依頼があった。読者へのメッセージを著者自らが書く、というものであった。下記がその記事である。 ちょうどその頃、2021年4月30日に永眠された立花隆氏の妹さんから、立花先生の遺作「立花隆…

JCS 秘密会議

JCS秘密会議を始めます。司会進行はひみつ部が務めます。 各部署から緊急連絡があっても出入り禁止でお願いします。なお、他部署的は complianceのCですが、これは、ConfidentialのCですからお間違いなく。 まず、3人のせんせいにアドバイスをいただいて…

超大好評につき 熊MON怪談

熊MON怪談のはじまりはじまり*** くまもん おぬしもわるだのう~ あ~ら、いやだわ。あんたの言う通りにしただけじゃないの。 介護認定すっ飛ばして、入居させるなんて違法じゃろうが! ちょっと~大きい声で言うのやめてくれる。厚生省のお役人に知ら…

大好評につき第二弾 てんのうZU怪談

てんのうZU怪談 好評につき第二弾~ やったじゃないか、大成功!これで俺の首もつながった! 人生必要なのは、お、か、ね。綺麗ごとじゃ、物事進まないよ。やっぱり、怪談したかいがあった。 最初は俺も焦ったよ。どう攻め落とすか。よく考えて、実行を決…

残夏の怪談(会談)

~ある怪談~ だから言ったじゃないの。もうこの手は古いって。 追及したら怖い人が来る、っていうあのことだろ? 刺客とか過激派とか赤軍派とか、テロリストとか、オウムとか。「追及する人は怖い人」っていうレッテル張り作戦もダメ? もうバレバレ。だめ…

Update on Trial Tōko Aoyama 36年目の夏 裁判への決心 青山透子

Update on Trial Tōko Aoyama I would like to update everyone around the world about the status of the trial. Since 2010, when my book was published, I have been sticking to the truth of the crash of Japan Airlines Flight 123, and as a resul…

この裁判にかける思い 日航123便遺族 吉備素子

この裁判にかける思い 吉備素子 裁判の報道以来、多くの皆様から、励ましのお言葉を頂戴して本当にうれしく思っています。 『青山さんや、ご遺族の方々の納得がいかないことに対しては、あくまで日本航空が全面的に対話し説明すべき立場にあります。520名…

企業ぐるみの隠ぺい 青山透子

企業ぐるみの隠ぺいは、働く人間をダメにして罪の意識を覆い隠す 先日、日航への情報開示請求裁判の第一回口頭弁論が行われた。これについては、既に「日航123便墜落の真相を明らかにする会」の賛同者の皆様にお伝えした。下記、上毛新聞記事も参考にしてい…

日航123便、隠蔽者の皆様、ご苦労様! 青山透子公式サイト閲覧110万3千人突破記念!

青山透子公式サイト閲覧110万3千人記念! 管理人です。この公式サイト訪問者が約110万3千人(延べ人数)となりましたので、皆様にご報告します!多くの皆様のご支持をもって、さらに突き進んでいく所存です。有難うございました! 日航123便墜落の真相を明…

皆様お待たせしました!待望の文庫化!疑惑のはじまり

管理人です。 2010年、JAL倒産時に出版された「天空の星たちへ」の復刻版、 「日航123便墜落 疑惑のはじまりー天空の星たちへ(河出書房新社復刻版)」が、このたび文庫本としてよみがえります。 ★関係者への徹底した取材から墜落の事件性が浮上する!ベスト…

ご遺族の苦悩と周知の事実

「日航123便墜落―疑惑のはじまり 天空の星たちへ(復刻版、河出書房新社)」の親本を書いた2010年から11年間、実に多くの方々とお会いしてきた。頂いた名刺は100枚以上になる。 大学の研究者や弁護士、警察医はもちろん、山下徳夫元運輸大臣や加藤紘一元防衛庁…

日航ジャンボ機墜落事故の遺族 データ開示を求めて日航を提訴しました 

歴史的裁判の開始です!記者会見を行いました! 青山透子 3月26日、東京地方裁判所に、日本航空が所有するボイスレコーダー等生データの開示を求める訴訟を起こしました。愛読者の皆さんと共に、ついにここまでたどり着いたことを素直に喜びたいと思います。…

卒業生たちからの言葉 青山透子

コロナ禍の困難な時代、以前、私が講演をした各大学の学生で、卒業を迎えた皆さんから大変嬉しい手紙を頂戴した。私の講演内容が、彼らの進路を考える際に参考になったようである。未来の自分を想像し、その心に正直に生きること、また、誰かに寄り添うこと…

ANAとJALの行く末 政府の成長戦略会議

政府の成長戦略会議のメンバーがANAとJALの行く末を語ってはならない! 有識者出席者の竹中平蔵氏はご自身の思い描く戦略として、「世界の航空業界を考えると、健全な競争が不可欠でありながらもグローバルな視点でどう生き残るべきか」について公共放送で語…

JAL倒産日 1月19日に思う (追加20日掲載)

本日はJAL倒産日 青山透子 「2010年1月19日(火曜日)夕刻、日本航空株式会社(日本航空インターナショナル、JALキャピタル共に3社)は、東京地方裁判所に会社更生法の適用を申請した。私はどうしてもこの日の数字が気になった。1月19日ということは「119…

初春のお慶びを申し上げます

初春のお慶びを申し上げます 新年いかがお過ごしでしょうか。年末年始の風景がガラリと変わり、当たり前に混雑していた成田空港の様子も一変しました。空港に飛び交う旅客機はパタリと止まり、飛ぶのはカーゴ機ばかりとなり、乗客がほとんど誰も歩いていない…