青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

日航123便墜落事件の真相を追究するー歴史的裁判開始の幕開け

2022-01-01から1年間の記事一覧

JAL裁判ー日航123便墜落事件の歴史的裁判はいかに行われたか

この歴史的裁判の裏側で、一体に何が起きていたのか。 昭和を生きた誰もが記憶するあの墜落事件。 あれは、事故ではなく、事件である。 それを明らかにすべく立ち上がった二人の遺族。 その行方はいかに! あなたの心に残るあの日が、一体何だったのか…。 3…

No-Show 航空会社のくせに法廷にノーショーした被告たち 

10月13日の不当判決については、日航123便墜落の真相を明らかにする会判決のページをご覧ください。たった15ページのペラペラ判決をわかりやすく書いております。 判決 東京地裁 | 日航123便墜落の真相を明らかにする会 航空会社で使用している業界用語のノ…

JAL裁判 まっとうな判決を望む 青山透子

10月13日(木)午前11時より東京地裁806号法廷にて、日航123便墜落事件情報開示請求裁判の判決が出ます。裁判官は、誰にも媚びることなく、いかなる圧力にも屈せず、まっとうな判決をすることを望みます。 ***** JALは、世間に甘えないでいただきた…

人として何が正しいか 稲盛和夫氏ご逝去に想いをはせて

最初に、判決日決定のお知らせです。 日航123便墜落の真相を明らかにする会のホームページ home|日航123便墜落の真相を明らかにする会 でお知らせしていますが、日航123便情報開示請求訴訟の判決日が決定しました。 令和4年(2022年)10月13…

日航サクラ隊の見分け方ー警告ー

管理人です。 緊急ですが、営業妨害および訴訟妨害が発生していますのでご注意ください。 日航サクラ隊の使用する言葉の見分け方は次の通りです。 「事故調査報告書が正しい」「国際条約を批准しなければいけないので無理」「ネット上にあるボイスレコーダー…

Whereabouts of the Information Disclosure Trial

Whereabouts of the Information Disclosure Trial The day of final oral arguments is approaching. Judgment will come out in October. The lawsuit stems from a lack of legal responsibility for the crash and death of his JAL Flight 123, which h…

JAL情報開示裁判の応援団の皆様へ 吉備素子さんの記事掲載中!

JAL裁判を通じて日航123便の真実が知りたい! 応援団の皆様へ 青山透子 今年も8月12日が近づいてきます。私たちは、37年の年月を経て、一人頑張っておられる遺族、吉備素子さんを応援しましょう。女性週刊誌「女性自身」に、原告の吉備素子さんの半生と裁判…

JAL裁判 判決延期と御巣鷹の尾根登山 

緊急情報 判決日 延期のお知らせ すでに新聞報道された7月14日の東京地方裁判所における日航123便情報開請求裁判判決日ですが、この7月14日は中止、延期されておりますのでお知らせします。郵便事故に伴い、再度やり直しとなりました。 7月14日には、間違っ…

JAL裁判 最終弁論~遺族を嘲笑った日航側弁護士

管理人です。 皆様、お待たせしました!青山透子渾身の次回新作、『JAL裁判ー日航123便墜落事件と1985(仮題)』をお楽しみに! 法廷ものの作品としても、手に汗握る、驚きの連続です。 昨日の4月28日に、日航123便墜落事件の情報公開請求裁判の最終…

映画「ブラックボックスー音声分析捜査」は御覧になりましたか

管理人です。 今、欧米で大ヒットした映画「ブラックボックスー音声分析捜査」が日本でも上映中ですが、皆さん、御覧になりましたでしょうか? これは、最新鋭の飛行機事故に対して、政治的解決のような不透明な墜落原因の結論に大きな疑問を持った専門官が…

新春のご挨拶 青山透子

読者の皆様 新年いかがお過ごしでしょうか。 コロナ禍の非日常が日常となり、マスクも消毒も当たり前となってしまいました。予想通り、急速な感染が全国各地で起こっています。米国では、ユナイテッド航空の従業員3千人が新型コロナウイルスに感染し、空港…