青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

日航123便墜落事件の真相を追究するー歴史的裁判開始の幕開け

森永卓郎氏に感謝!日航123便遺族吉備素子

管理人です。

現在最高裁判所に上告中の吉備素子氏より、青山透子公式サイトの場を借りて森永卓郎氏への感謝を述べたいということですのでここに掲載します。

世間の皆様へご協力のお願い 吉備素子

皆様もご存じの通り、アマゾン総合一位となった森永卓郎氏著作「書いてはいけない」に、しっかりと書いていただきました吉備素子です。
森永さんには早稲田大学での講演会でお会いして以来、ずっと応援をしていただきました。有名な方なのに気さくで優しく、本当に頭が下がる思いです。
ご著書を拝読し、有難くて涙が出てきました。力強い応援をいただき、感謝、感謝です。深い信頼関係にある青山さんと同じように、森永さんのような心から信頼できる方に出会えて私は幸せだと思っています。抗議をうけてもなお、味方になって下さる姿はすごいなあと感動しました。
ガン治療は大変だと思います。私も裁判以降、何度も手術をして大腸がんにもなりました。でも、皆さんの応援のおかげで驚くほど元気に回復しています。森永さんには、ぜひガンを乗り越えてお元気になっていただけるよう皆さんで心をこめて森永さんを応援しましょう。よろしくお願いします。
追記させていただきます。
私は39年間もかけて真実を追い求めてようやくここまできました。
森永さんも青山さんも私の思いを汲んで下さいました。その気持ちを無にするような悪質な書き込みはすべて排除させていただきます。
特に、この期に及んで森永さんや青山さんを「陰謀者」と書く人間は、逆に自分が陰謀者であることを公表していることになります。
「異常外力着力点」が直接原因だと、しっかりと事故調査報告書に書いてあることをクローズアップしたのが青山さんです。それが何で陰謀なのですか。
なんで、事故調査報告書に書いてある「異常な外力が垂直尾翼を破壊したことが起因」であること、それが「11トンの外力であった」と書いてあることを、当たり前に伝えている人たちが「陰謀者」なのですか。
私ら遺族が和解したときに、こんなことは一切説明されませんでした。
なんで、日航はそれを隠したまま、無理やり和解をさせたのですか。
事故機の機長が自衛隊出身者であったからですか。高浜機長が何等かの形で関与していたことがわかったからですか。
当時のテレビ報道で、「自衛隊数人が射殺された模様です」とテロップが流れました。その5分ぐらいあとに「先ほどの自衛隊員の射殺報道は誤報でした」とテロップが流れて社会部の記者が再度読み上げた映像も見ました。39年前の報道に携わった人からも証言を得ています。裁判でも提出できます。
それを本に書いている青山さんが何で陰謀なのですか?
「陰謀」と騒ぐ人、不透明なことをしている人たちこそ陰謀者です。
青山さんや森永さんなどを陰謀者と呼ぶその人こそが「本当の陰謀者」です。
無知な人間が、なんでいつまでも否定するのでしょうか。日本語がわからないのでしょうか。小川和久という軍事評論家が、テレビでふざけたことを言っていたことも森永さんの本からわかりました。この人は、命の大切さを何だと思っているのでしょうか。
なんでこの人のように自衛隊出身者は自分たちの犯した罪を反省もせずにいるのでしょうか。テレビを利用してデマを流す人は卑怯でしょう。
自衛隊ではないというならば、なんで自分たちできちんと説明しないのでしょうか。
防衛大臣木原稔という元日本航空社員がなったのは、私が岸田総理にこの事実を伝えたからでしょう。それならば、木原稔大臣は、まずシビリアンコントロール(弁護士の先生方に教えてもらいました)が先でしょう。木原さん、あなたの選挙区で原告の市原和子さんが、日本航空社員だったあなたと同姓の事務局長にデマを聞かされて、認知症ということにされて取り下げさせられたのですよ。それがどういうことか、ほんまにわかっていますか。
昨日は防衛大学校での卒業式がありましたが、岸田総理も勇ましいことを言う前に、人としてまず先に武器を持つ人間の心構えと命の大切があってこその防衛だと、まっとうな精神を説くべきでしょう。自衛隊内でのセクハラやいじめも多発しているからこそ、反省と自らを律する精神を説くのが先だと思います。
税金で防衛費を増大させる前に、この事件を明らかにする、反省する、遺族に謝罪するのが先です。
事実が違うのであれば、日航も元社員を使って裏で原告を取り下げさせることを画策するのはなく、また、ネットで陰謀だと騒ぐのではなく、正々堂々と裁判に出てきて述べる、それが当たり前でしょう。不満ならば私のように法廷で陳述してください。
皆さんそう思いませんか?
まず先に人間としてまっとうな道を歩んでこそ、本当の防衛であって自衛隊です。
災害派遣でお世話になった人たちは、別にあなたたちを疎ましくおもっているわけではありません。心から感謝しています。
だからいまこそ39年前の先輩方の罪をつぐなうべきだと、私は思ってます。
いまだに青山さんたちを陰謀と呼ぶ人がいれば、発見しだい、次の言葉を伝えてあげてください。おそらく、自分のしている罪が理解できない無知な人たちやと思てますので、よろしくお願いします。
いつまでも陰謀として隠したい本当の陰謀者へ
「私は日航123便で夫を亡くし、最高裁日航に情報開示を求めている吉備素子です。あなたのような書き込みは、大変迷惑です。遺族として厳重に抗議します。長年、協力して下さっている青山氏や森永氏、弁護団の皆さんに申し訳がありません。これ以上、私たちを陰謀者と呼んだ場合は、告発いたします 吉備素子」