青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相

日航123便墜落事件の真相を追究するー歴史的裁判開始の幕開け

2015-01-01から1年間の記事一覧

最後の特攻隊員信太正道氏ご逝去と故日高恒太朗氏の「不時着ー特攻、死からの生還者たちー」

信太正道氏、日高浩太朗氏を偲ぶ 青山透子 お二人にお会いした時のさわやかな笑顔が今もなお目に浮かぶ。 信太正道氏は、最後の特攻隊員で後に航空自衛隊教官、そして日本航空B747のキャプテンであった。私が入社した当時は成田地区所属CAP7期。ちなみに…

なぜ松永はウソをついたのか~中曽根氏の戦後日本外交から読み解く

「中曽根康弘が語る戦後日本外交(2012年、新潮社)」から見えた事実 青山透子 随分と分厚い本の中で、日航機墜落事故(p417-p418)は、たったの2ページだけ記されていた。その内容は、遺族への哀悼の意や事故原因には一切触れず、終始言い訳のような内容であ…

30年めの8月12日

こんにちはサイト管理人です。 30年めの8月12日、今年はテレビや雑誌でも大きく取り上げられていましたね。ブログのアクセス数もこの日だけで1万アクセスを記録し、改めてこの事故への関心の高さが伺えました。承認が遅くなってしまったコメントもあります…

掲載のお知らせ

こんにちは、サイト管理人です。 30年めのあの日が近づいてきましたね。 先日お知らせした「週刊金曜日」の記事に続きまして、 青山透子さんが寄稿されたサイトを紹介します。 早稲田大学法学部教授・水島朝穂先生の公式サイト「平和憲法のメッセージ」本日…

『週刊金曜日』に記事掲載のお知らせ

こんにちは。サイト管理人です。 今年は事故から30年という節目の年です。 未だ多くの謎が残るこの事故…… 再調査がなされ、事故原因が明らかになることを願ってやみません。 さて、本日8月7日発売の『週刊金曜日』に この事故に関する青山さんの記事が 「…

電子書籍のお知らせ

こんにちは、ブログ管理人です。 長らくご無沙汰しておりました。 5月15日より配信を開始しました 「日航123便あの日の記憶・天空の星たちへ」 現在配信されているストアのURLをお知らせいたします! キンドル Amazon.co.jp: 日航123便あの日の記憶 天空…

5月15日 電子書籍で発売しました 日航123便御巣鷹の尾根墜落事故の記憶から30年

大変お待たせいたしました。本日電子書籍で発売を開始しました。 是非とも宜しくお願い致します。 また、現首相夫人、安倍昭恵氏のフェイスブックでも取り上げて頂きまして、本当に心から感謝申し上げます。 そして、今日はなんと安倍昭恵さんの義父様、安倍…